メビウス|つくば|美容室

☆久々の海外へ…☆

みなさんこんばんは⭐︎

タイペイ帰りの糸井です!笑

 

 

そう、つい最近まで台湾に行っていました〜(^_−)−☆

 

 

インスタやフェイスブックでもご紹介しまし

たが、また違うネタも交えながらご紹介して

いきまーす!!

 

 

 

さて、ここはどこでしょう??

ってわかるか!!笑

 

中世記念堂と言って台湾三大観光名物の一つで、蒋介石の銅像がたっています!

 

蒋介石とは台湾の初代大統領です‼︎

へぇー知らなかった!笑

 

 

 

兵隊さん?もいます!笑

 

1時間ごとに代わるらしいです!

 

写真は兵隊さんの交代式の模様です!

 

兵隊さんによって守られているんですねー🙌

 

 

 

これは九份です!

 

♫呼んでいる〜胸の〜ど〜こか奥へ〜♫って聞こえてきませんか?笑

 

そう、千と千尋の神隠しのモデルになった場所です!

 

 

 

これは九份での私です!笑

 

ドヤ顔です!笑

 

えへへへ〜( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

台湾スイーツ🍑🍧🍊🍍

 

 

 

 

有名な鼎泰豊の小籠包🍤

 

どちらも絶品でした✨✨

 

 

 

 

ホテルの周りも散策してみたら…

 

ファミマとセブンがやたら多かったです!笑

 

若干、あれ?日本?と勘違いするくらい多かったです!笑

 

ちなみに台湾ではファミリーマートを…

 

全家!!と書くみたいですねー!笑

 

なんかわかりやすいようなわかりにくいような…笑

 

ちょっと面白かったです!

 

ちなみにセブンは…撮り忘れましたが日本と全く一緒でした!笑

 

 

 

それから〜それから〜

 

いろんな銀行がやたら多かったです!!

 

 

 

 

 

こっちにも銀行!!

 

 

 

 

 

あっ!こっちにも銀行!!笑

 

 

 

 

え?こっちにも〜⁉︎笑

 

 

とにかくいろんな銀行が台北市内に一体

 

何種類あるのかってくらいありました‼︎笑

 

この写真以外にもまだまだたくさんありました‼︎笑

 

きっとお堅い真面目な方が台湾には多いのでしょうね〜🎵

 

 

笑いあり、涙あり(臭すぎて。笑)の台湾の旅でした〜(^_−)−☆

 

さぁ、私もまた気合いを入れ直してお仕事頑張りたいと思います👍

 

 

 

 

 

 

ご予約・ご相談はこちらから

Tel 029-863-0260

平日 AM9:00-PM7:00 日曜 AM9:00-PM6:00 火曜 CLOSED

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Archive

oldblog
topへ戻る