メビウス|つくば|美容室

新たなるストレート!『ココカール』導入セミナーに行ってきた話!

どうも!野口です!

 

Mebius一の新しい物好き‥‥薬品マニアの野口です(^ω^*)

 

6月20日‥‥今日はつくばのYAMAZAKIさんで新しい商材のセミナーへと、藤岡店長と、行ってまいりました!

『ココカール』

 

ズバリ、ストレートパーマをしても毛先にパーマを、同時に掛けられると言うシロモノです!

 

アレ?どこかで聞いたことあるの?なんて方もいらっしゃるかと思いますが‥‥。

 

Mebiusオリジナルのストレートしながら毛先にカールを付ける‥‥

『シルキーカール』または、ブローのみで作る『シルキーエステ』

野口の十八番!!・・シルキーエステでくせ毛を解消して毛先にはカール付けちゃいましょう♪
どうも!Mebiusスタイリストの野口です(^ω^*) 今日はぼわっと広がるくせ毛を、お持ちの方へのお話です(^ω^*) はい!それでは早速‥‥こちらのお客様をご覧下さいませ(^ω^*) くせ毛のお客

 

モロかぶりですww

 

但し!

 

コチラの『ココカール』完全にアイロンを通して行うメニューです!

 

どちらもできるようになれば‥‥

もっと凄いことになるかも(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ちなみに‥‥

 

どちらも同じ営業さんからのご紹介です(笑)

 

美容の科学は日々、進歩しております!!

 

新しいモノがございましたら、まずは聴いたり、試すのが信条でございます!

 

 

 

本日、商材を実際に使って、展示されたのが‥‥

 

今をときめく流行サロンの店長‥‥

『LOVEST 銀座 by air   』より‥‥

 

『長門  政和』さんです!

 

 

長門 政和 | ヘアサロン air 【エアー】

 

 

 

モデルさんのビフォー

 

そして展示!

サラサラ、ツヤツヤなのに毛先はやわらかい‥‥。

 

専用のアイロンを使って作るメニューになりますが‥‥。

 

クセ毛の悩みを解消して‥‥

更なるツヤ髪にしてくれる内容でした!!

 

左は27mmの業務用ベース。

 

 

 

理屈や、理論は明確で非常に分かりやすい講習でした!

 

美容師の方向けの内容にはなりますが‥‥

講習の内容としては‥‥

 

応力緩和を元にそれを利用してかけるストレートです!それで、毛先にもカールをかるく付けちゃおうと言う!

 

パーマにおける、応力緩和についてはお調べ下さい!

 

簡単に言うと、今回の講習で触れていた内容は‥‥

 

中間水洗しようが、バッファー剤をつけようが‥‥

還元剤は流されても、還元作用は続くよね♪って考えの理屈です。

 

詳しく知りたい方は 応力緩和  美容師とでも検索して下さい(笑)

 

もしくは、『中間水洗しても還元作用は進む』

で検索して下さい(爆)

 

 

そこで、続いて行く還元作用を利用しながら‥‥アルカリを、適時飛ばしていくような考えになるようです。

加えて、とにかく水分量を気にされておりました!

 

アルカリを、使いつつも、アルカリ剤によるダメージをしっかりとケアしていくと言う考え方。

 

これがしっかりと理解して行うのが難しいので、今日はいい勉強になりました!

 

長門さん自身、派手さはないけど‥‥しっかりと身になる講習と仰っておりましたが、まさにその通りでした!

 

やっぱり我々、美容師のトップを走っている方は違うなと思わせる技や、会話‥‥考え方などを近くで垣間見る事ができまして、非常に良かったです!

 

 

カールの付け方については‥‥担当のディーラーさんにルベルの『ココカール』についてよく聞いてみて下さい(爆)

 

キチンとしたものを見れば納得できます!

 

かなりインパクトがあるので…私の口からは申し上げ辛い(^ω^;);););)

 

加えて、どうしても、専用のアイロンと剤が必要なようなので‥‥気になった方だけお調べ下さい(笑)

 

アイロンで伸ばした毛にカールが付くには、髪の毛がいわゆる半熟状態である必要があると思うのですが‥‥

 

そもそも、髪を固くしない剤があるみたいです!

卵の白身ですら、それを混ぜると熱を通しても固まらないそうな‥‥。

(※ミルボンとはまた違う)

↑こんな感じに加えて、衝撃的なアイロン操作がございます!

美容雑誌『BoB』の七月号を見ると早いです。

またはコチラを↓

nagato.tokyo
LOVEST銀座by air の美容師「長門政和」のブログ日々の出来事、最新ヘアメイク、徒然なる日記です。

 

納得がいくと‥‥

 

早速、箱買いになりますww

 

藤岡店長‥‥流石の決断力!!

 

商材については、まだ、全て揃ってはいないので実験は後日になりますが‥‥

 

ゆくゆくはコレを応用して行きたいと思います(^ω^*)

 

充実した講習になりました!

 

それでは、明日からも張り切って行きます!

野口がお送りしました!

 

ご予約・ご相談はこちらから

Tel 029-863-0260

平日 AM9:00-PM7:00 日曜 AM9:00-PM6:00 火曜 CLOSED

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Archive

oldblog
topへ戻る